アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

子育て支援センターこがめ Feed

2024年3月 4日 (月曜日)

こがめだより3月号をお届けします

 

 こがめだよりR6.3.pdfをダウンロード(日置市HPより)

 

2024年2月 3日 (土曜日)

節分・豆まき

 

 

 

 

 

2024年1月27日 (土曜日)

こがめだより2月号

  

こがめだよりR6.2ダウンロードはコチラ

2023年12月26日 (火曜日)

こがめだより1月号

令和6年1月のこがめだよりをお届けします

こがめだより1月号(日置市HP) ダウンロード

お正月あそびや節分制作など季節の活動

ベビーマッサージや親子体操などおなじみの活動

イチゴ狩りや革小物作りもあります

※「直接予約」と書かれている活動は、支援センターに来所して予約をしてください

令和5年中もご利用ありがとうございました。 令和6年もよろしくお願いいたします。

2023年11月24日 (金曜日)

【こがめ】12月号のこがめだよりをお届けします

 

こがめだよりは、支援センターや吹上支所をはじめとした町内各所で配布しています

日置市ホームページからも入手できます↓↓↓↓↓↓

地域子育て支援センター|鹿児島県日置市 (city.hioki.kagoshima.jp)

2023年11月 9日 (木曜日)

地域交流しています

秋になり過ごしやすくなってきました

先日の狂言会を皮切りに

地域の皆さんとの交流も盛んになってきましたよ

 

 

子育て支援センターの園開放

子育て支援センターこがめの利用者さんが保育園に来て子どもたちと交流しました

 

 

焼き芋パーティーを開催します

保育園で焼き芋をふるまいます。遊びに来てください。

 

 

2023年10月11日 (水曜日)

【参加自由】狂言会を開催します

Photo

10月23日(月)10時30分より

狂言会を開催します

どなたでも参加できます

料金もいただきませんので

興味がある方はぜひ

いらしてください

Pxl_20231011_030112460_2

前日の22日(日)には

第70回鹿児島謡曲連合会大会も開催されます

こちらもぜひ!

2023年9月28日 (木曜日)

こがめだより10月号

こがめだより10月号.pdfのダウンロードはコチラ

 

 

2023年8月29日 (火曜日)

9月の「こがめだより」をお届けします

newこがめだより9月号をダウンロードgood

 

 

 

 

2023年7月31日 (月曜日)

8月の「こがめだより」をお届けします

newこがめだより8月号.pdf(日置市HP) をダウンロード

 

 
水遊びやスライム、氷絵の具遊びなど
季節の遊びに加えて

風鈴を作ろうなど
この季節ならではの制作もあります

遊びにきてください