アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

ごんじょうじ保育園 Feed

2024年3月12日 (火曜日)

3月の様子をまとめてあげるズボラ更新

2024年2月 3日 (土曜日)

節分・豆まき

 

 

 

 

 

2024年1月18日 (木曜日)

1月【保育園の日常】

2024年1月 5日 (金曜日)

【食育活動】七草のお話

鹿児島の伝統行事、七草には少し早いけど

今日の給食では七草スープが出ました

そして、七草についてのお話も…

 

絵を見て同じところに並べたり

一つずつみんなで一緒に数えたり

年齢ごとに七草に触れる時間になりました

2024年も元気で過ごそうね!

 

2023年12月23日 (土曜日)

12月の様子 普段の活動編

 

 

 

 

 

12月の様子 行事編

2023年11月21日 (火曜日)

焼き芋パーティーをしました

 

 

2023年11月 9日 (木曜日)

地域交流しています

秋になり過ごしやすくなってきました

先日の狂言会を皮切りに

地域の皆さんとの交流も盛んになってきましたよ

 

 

子育て支援センターの園開放

子育て支援センターこがめの利用者さんが保育園に来て子どもたちと交流しました

 

 

焼き芋パーティーを開催します

保育園で焼き芋をふるまいます。遊びに来てください。

 

 

ハッピーハロウィン

2023年10月23日 (月曜日)

狂言会を開催しました