アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

子育て支援センターこがめ Feed

2023年4月12日 (水曜日)

「はなまつり」がありました

お釈迦さまの誕生日をお祝いする「はなまつり」

甘茶かけをしました

 

 

 

 

2023年3月27日 (月曜日)

こがめだより4月号をお届けします

202303271641280001

令和5年度4月の こがめだより をお届けします。

マスク着用について大切なお知らせ

令和5年3月よりマスクの着用が個人の判断に委ねられることになりました。今後は、

*利用者の皆様へマスクを着用することをお願いすることは原則としてありません。

*職員もマスクを着用して対応する場合や外した状態で対応する場合などあります。

お互いに無理のないように、それぞれの判断を尊重しながら脱マスクの生活を取り入れていきたいと思います。よろしくお願いします。

2023年2月27日 (月曜日)

こがめだより3月号をお届けします

2023年1月 4日 (水曜日)

こがめだより1月号をお届けします

202301041629490001

↑画像から拡大版が開けます

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております。

2022年12月23日 (金曜日)

【子育て支援センター】クリスマス会【こがめ】

2022年12月15日 (木曜日)

【子育て支援センター】クリスマス制作【こがめ】

2022年12月12日 (月曜日)

餅つき大会

餅つき大会がありました

おうちの方と一緒に

もち米を蒸すところを見学。
蒸し上がったもち米を手でこねてみたり
もちろん、味見もバッチリ

石臼と杵で、ペッタンペッタン
お父さん達のかっこいい姿を見て
目をキラキラさせたり
お母さんに手伝ってもらいながら
一緒に餅つきをしたり

つきあがったお餅を
クルクル丸めて
お持ち帰り

ご家族、子育て支援センターこがめの皆さん、
お寺の門徒の皆さん、
ご参加、ご協力ありがとうございました。

2022年12月 2日 (金曜日)

こがめだより12月号

2022_11_30_17_15_office_lens

↑クリックで拡大されます

Instagram↓ 

 

【子育て支援センター】作ってみよう【こがめ】

2022年11月18日 (金曜日)

【子育て支援】親子体操がありました【こがめ】