アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

ごんじょうじ保育園 Feed

2023年10月23日 (月曜日)

狂言会を開催しました

 

 

2023年10月16日 (月曜日)

はっぴょう会ごっこ

2023年10月14日 (土曜日)

はっぴょう会(保護者対象)を開催しました

2023年10月11日 (水曜日)

【参加自由】狂言会を開催します

Photo

10月23日(月)10時30分より

狂言会を開催します

どなたでも参加できます

料金もいただきませんので

興味がある方はぜひ

いらしてください

Pxl_20231011_030112460_2

前日の22日(日)には

第70回鹿児島謡曲連合会大会も開催されます

こちらもぜひ!

2023年10月10日 (火曜日)

はっぴょう会

2023年8月21日 (月曜日)

夏の保育園

 

 

 

 

 

2023年7月20日 (木曜日)

夏まつり のあと

 

夏まつりが終わって、子どもたちはすっかり夏まつりのことを忘れてしまう…というわけではありません。

「●●だったよね」「こんなことがあったよね」など、思い出や印象に残ったことを語り合い、共感し、自身の体験として消化していきます。

保護者参加行事が無事に終わってよかったね、で済まないのが保育園行事です。

子どもたちの体験に寄り添いながら、振り返り、遊びや生活の中に結び付けていきます。

夏まつりの装飾をそのまま活かして、給食でやパックに詰めた台風の給食を食べました。

行事を、ただ行事で終わらせない。

保護者参加行事だけれども主役は子どもたち。子どもたちの育ちにつながる活動になるよう心掛けています。

2023年7月12日 (水曜日)

夏まつり

 

 

 

2023年6月 9日 (金曜日)

梅雨入りが発表されぐずついた天気の日が多くなってきました。

そんな日々の保育園

 

 

 

2023年5月29日 (月曜日)

R5運動会を開催しました