アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

« はな組・ばら組 いもほり | メイン | 運動教室 »

2021年10月12日 (火曜日)

はっぴょう会

はっぴょう会がありました

昨年度に続き園内での開催になりました。

演目は日常の保育でしている手遊び歌や体操、遊びを発展させたもの

子ども達が興味を持ったり、おうちの人の前でやってみたいことなど盛りだくさん

おわりの言葉ではゆり組さんが残り半年になった保育園生活でやりたいことをお絵かきにして発表してくれました。

プログラム

第1部 はな組・ばら組

1 ばら組合奏  ありさんのおはなし

2 はな組    ころころたまご

3 ばら組お遊戯 バナナくんたいそう

第2部 もも組・うめ組

1 もも組お遊戯 拙者アニマル侍

2 うめ組オペレッタ おむすびころりん

3 もも組    オリンピック椅子体操

4 うめ組    パラバルーン

第3部 ゆり組

トランポリン

鉄棒

バンブーダンス

ファッションショー

おわりのことば

そして、週明けの月曜日

毎年恒例の「はっぴょう会ごっこ」

おにいちゃん・おねえちゃんクラスのかっこいい演目にチャレンジ!

ちいさいおともだちのかわいい演目を完全コピー!などなど

他のクラスの子ども達も一緒に、はっぴょう会の演目を楽しみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459575/34238967

はっぴょう会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿