アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

« 【緊急のお願い】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて | メイン | 県内での新型コロナウイルス感染拡大を受けて »

2020年7月 6日 (月曜日)

大雨に伴う緊急対応について

おはようございます

ここ数日の大雨により日置市全域に警戒レベル4相当、土砂災害警戒情報が発表されています。本日の保育は次のとおり緊急対応をとった中で行います。保育園は通常通り開所しますが、登園の判断は各家庭で慎重に行い、以下の点に同意の上で登園してください。



*大雨により土砂災害や河川の氾濫などの恐れがあります。

Img_20200706_054938 長田橋

Img_20200706_055248 宮坂交差点


*職員には安全を優先する旨を伝えてあり、出勤できない職員がいる場合があります。
*調理職員の出勤や食材の納品に影響がある場合、給食も提供可能なものしか出せません。
※新型コロナウイルス対策のため土曜日から出来るだけクラス単位で保育するようにしてきましたが、職員の出勤状況によっては複数のクラスを同じ空間で保育することになります。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、登園自粛が要請されている近隣の市町村もありますが日置市は現在登園自粛の要請がでておりません。当園の対応は現時点で土曜日に送信したメールの通りといたします。また、登園自粛の要請がなくとも、感染拡大のリスクが低いというわけではないと認識しています。ご心配な方は登園を見合わせるなど、新型コロナウイルスについても慎重な判断をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459575/34211829

大雨に伴う緊急対応についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿