アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

« 10月のこがめだよりをお届けします | メイン | はっぴょう会 »

2021年10月 2日 (土曜日)

はな組・ばら組 いもほり

はな組(0.1歳児)とばら組(2歳児)さんが

保育園の畑で芋掘りをしました。

掘ってみたところ‥

‥衝撃の大きさ!!!!

あまりに大きいので、ゆり組(年長)さんが、重さ比べで遊びました

① どっちが重たいかな?
② 色んな大きさの芋を組み合わせて同じ重さにしてみよう

重さを測ってみて、#重さ と #数字 のイメージを結びつけてみたり‥

どっちも軽い!って #力自慢
#アピール してみたり

#遊びから学ぶ 保育園で大切にしていることです

1633140277287

Instagram(芋の重さ比べ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459575/34238452

はな組・ばら組 いもほりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿