アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

日置市 社会福祉法人慧光会 厳浄寺保育園

鹿児島県日置市吹上町にある保育園です。利用者の方々の“こころ ふれあう よりどころ”となれるよう努めています。

« 5月号のこがめだよりをお届けします | メイン | 運動教室 »

2021年5月12日 (水曜日)

そら豆の皮むき

ひょんなことから
#そらまめ をいただいたので
急遽ですが 皮むきをして塩ゆでにしてもらい、みんなでいただきました。
「かわ、かたいね」「なかはふわふわだ」「4こもはいってた!」などいろんな声が聞こえました。

この #保育園 #食育 ばかりやってるなぁと思われそうですが、そういう環境なんです。 #田舎 ならではです。

活動の様子はInstagramでチラっと見られます

↑こちらからInstagramへ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459575/34230562

そら豆の皮むきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿